FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryDolls' Accessories

◆No.92 リカちゃん春着物のアクセサリー

trackback--  comment0
092_1.png

092_2.png


 R工房の本業は人形のドレスや着物作り・・そのドレスや着物に合ったアクセサリーをビーズで作ってきましたが、今回ヤフオクに出品中の リカちゃん春着物「春を待つ君へ」には、初めてリカちゃんとお揃いになる人間用のアクセサリーをセットでつけてみました。前回の出品で"ビーズベルトが人間用のブレスレットと兼用になる"・・というのは試していまして、それより一歩すすんだ感じです。

 リカちゃんの着物が「ピンクづくし」になっていますので、天然石はやはりローズクォーツを使います。ローズクォーツは、女性の美と健康を保つ・恋愛成就のお守りとありますし、何よりその薄いピンク色がこれからの桜とぴったりだと思いました。しかしあくまでも着物の方がメインになりますので、こちらはおまけとして楽しんでもらえたらうれしいです。

 ブレスレットは、大型15mmのハート型のローズクォーツでリボンを作りました。中心にはチェリークォーツ(人工石)のカット10mmを入れています。どちらもいつもヤフオクでお世話になっています sswgpt169様 にお譲りいただいたとてもきれいな石です。後ろを取り巻くのは8mmのローズクォーツ15個で、ゴム仕様です。
 指輪は全部ローズクォーツで、8mmのカットを中心に4mmビーズを14個これもゴムで連ねました。

 リカちゃんには同じローズクォーツの小さいハートのピアスと、4mm玉8個のブレスレットです。春に向けて新しい出会いと恋愛運アップをお祈りいたします。

 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。