FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryWomen's Accessories

◆No.75 R工房オリジナル『太陽系スペシャル』!

trackback--  comment0
075_1.png


 1日にアップしたブレスレットは実は昨年に作ったモノだったので、今回が2011年最初の制作品になります・・名付けて『太陽系スペシャル』、地球をとりまく星々をブレスレットにまとめましたR工房オリジナルになります。
 これは家人のリクエストで・・とにかく「いろいろな石」をとり混ぜること・それもわりと透明感のない地味系といいますか、いかにも「地球の石!」と実感できるような石ということで・・構想しているうちに「そうだひとつひとつの石を太陽系の星に見立てていきましょう」と決めました。ただ、サンストーンやムーンストーンなどはっきりしているものはいいのですが、他のあいまいな星につきましては・・星々の写真を元にした見た目や・石の名前・なんとなーくそんな雰囲気だから☆といったような理由で選んだ石もあり、あくまで主観によるものであることをあらかじめおことわりしておきます・・それでは、それぞれの☆の説明を・・。

  太陽・・・サンストーン
  月・・・・ムーンストーン
  水星・・・ターコイズ (なんとなく色で、)
  金星・・・ルチルクォーツ (金色が入っているので)
  地球・・・ソーダライト (青い地球に白い雲がかかっている光景)
  火星・・・ユナカイト (荒涼とした雰囲気で)
  木星・・・レッドタイガーアイ (赤っぽく線が入っている)
  土星・・・天眼石 (中にくっきりと輪が入っている)
  天王星・・アマゾナイト (「天河石」という和名から)
  海王星・・アクアマリン (水のイメージで)

 以上10種類の石をそれぞれ2個ずつ8mmで、ルチルクォーツだけは強運を呼び寄せるために10mmの大玉にしました(もうひとつは7mm)。同じ8mmといっても各石でけっこうバラツキがあるので、並び順はルチルクォーツの両側にサンストーン・ターコイズにして、後は星の順番には関係なく色のバランスで配置しています。

 いかがでしょうか・・「太陽系スペシャル」、今年はこれをつけてスケール大きくがんばってほしいと思います・・☆



 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。