FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryWomen's Accessories

◆No.61 アメジストをコードで編み込んだ着物小物セット 3点

trackback--  comment0
061_1.png


 ブレスレットやネックレスの編み込みに使ったアジアン・コード(極細)とアメジストを組み合わせて着物小物を3点『帯留め・羽織紐・帯飾り』作りました。着物小物はこのブログの最初の方で羽織紐を何点かアップしていますが、今回は前で結ぶタイプです。
 このセットは、No.57のブレスレットとともに、ある方のお誕生日のプレゼントとして作りました。着物に造詣の深い方なのではたして気に入っていただけますか・・? ちなみにR工房は人形の着物は作りますが、自分自身にはまったく嗜みがないため、今回のセットの帯留めと帯飾りは、知光 薫さんの「結びでつくる きもの小物」から選んで作らせていただきました・・この本の中ではもっとも基本的な・初歩的な結び方であるようなのですが、はじめてのトライで・・なかなか苦戦いたしました。

 テーマが「緑と紫」で、ブレスレットの方にはアメジストとアベンチュリンを使いましたが、こちらはコードの緑とアベンチュリンの緑があまり合わなかったので、あえてアメジストだけにしました・・どうぞ一回使ってみてください。お誕生日、だいぶ過ぎてしまいましたが・・。

【使用ビーズ】
アメジスト 8mm 4個・タンブル 2個・4mm 12個(ビーズボール)



 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。