FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryWomen's Accessories

◆No.45 自分にもアメトリンを My Daily Use その8

trackback--  comment0
045_1.png

045_2.png


 先回の作品で、アメトリンという石でブレスレットを作ったら・そのとてもきれいな輝きに、めずらしく自分にも同じモノを作りたくなりました。ちょっと自分にはファンシーすぎないかとも思いましたが、同じくsswgpt169様にお譲りいただいたアメトリンで・今回は他に水晶を加えただけでもう少しシンプルにして、満足の仕上がりになりました。
 R工房は左腕に腕時計をしたうえにブレスレットをするので、これまでに8mm以上の石はほとんど使ったことがありませんでした。が、今回は8,10,12mmと大きな石ばかりにしたので、腕時計はしない方がよいかもしれません。

 そのやわらかい紫の色合いが、ちょっとアメジストでは濃いかな~と思っていたブラウスにぴったりだったので、ついでにネックレスも作ってしまいました。こちらは中心に16mmの大玉水晶・左右に12mmのアメトリンです。そしていつもの革ひもではなく、途中で染めの色が変わる手芸用のアジアン・コードを通しました。カメラがよくなったので、色の変わる様子も写し出すことができました。


【使用ビーズ】
アメトリン 12mm 3個・カット10mm 6個
水晶 16mm 1個・8mm 12個
アジアン・コード 40cm オペロンゴム 0.3mm
金具:金、引き輪留め 
合計金額は、友人にもプレゼントしたため、ナイショです(格安)
 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。