FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryDolls' Accessories

◆No.124 羽織セット「桜の樹の下には」のアクセサリー

trackback--  comment0
124_1.png

124_2.png


 今年2012年の桜着物「桜の樹の下には~陰の桜~」のアクセサリーです。この着物セットは羽織~着物~帯 その他小物にも桜柄を取り入れた桜づくしなのですが、テーマを梶井基次郎の短編小説「桜の樹の下には」とした・ちょっと謎めいた暗いイメージを持っているのです。
 それに伴うアクセサリーは、これもちょっとミステリアスな天然石・ガーネット・・ガーネットは石榴石(ざくろいし)とも呼ばれ、濃い赤の石・・という印象が強いですが、実際にはさまざまな色があります。この着物セットには4mm,6mmの丸石と3~8mmのタンブルを使っていますが、どれもちょっと紫がかった・濃い赤紫の色合いの石です。暗いところでは黒色のように見えてしまうこの石も、光に透かしますととても美しいです。

 帯締め・羽織紐・ピアス・数珠・ファーストールの飾り・巾着の紐飾りに使用しました。羽織の花柄と・着物の八掛・半衿の紅色にもよく映ります。
 

124_3.png

 髪・着物の色が黒くてピアスがわかりにくいので、別の着物を着せて撮影してみました。

 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。