FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryDolls' Accessories

◆No.115 暦着物9月「長月」のアクセサリー

trackback--  comment0
115_1.png


 R工房『暦着物』9月「長月」の天然石アクセサリーです。9月の貴石はサファイヤですが、サファイヤは天然石でもとても高価なので、なかなか手に入れることができません。そこで・・ラピスラズリです。ラピスラズリは「瑠璃」と呼ばれるとても青色のすてきな石ですが、9月の石とも12月の石ともいわれています。ここR工房のビーズブログではの9月の石にすることにして(^^ゞ ラピスラズリを選びました。

この着物はふだん着なので、ピアスもカジュアルに星形のビーズを使っています。『暦着物』のテーマ石ムーンストーンと組み合わせて、お揃いの「ブラ」(帯飾り)も作りました。
 天然石ではないですが、もうひとつご覧いただきたいのが帯留めです。9月の中秋の名月の日に『月を愛でる』着物なので、月のモチーフのビーズを通してあります。帯の後ろ側には「兎」が遊んでいますので、どうぞ こちら の着物説明も併せてご覧ください。
 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。