FC2ブログ
categoryスポンサー広告

◆スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryDolls' Accessories

◆No.99 暦着物5月「皐月」のアクセサリー

trackback--  comment0
099_1.png


 R工房『暦着物』5月「皐月」の天然石アクセサリーです。
 5月の誕生石というのは、エメラルドが一般的なのですが、いわゆる貴石ではなく天然石の範囲のエメラルドでもとてもお高いのです・・というわけで、同じように5月の石といわれています「翡翠」を使います。その落ち着いた色合いが着物にはぴったりと合うのです。
 でも今回の着物は元にしたイメージが竹久夢二の絵で、もちろん絵の中の少女はピアスなどつけてはいないのですが、そこはちょっと許してもらうことにしていつものムーンストーンと組み合わせました。そして着物の上に着せた道行(みちゆき)の胸前にボタンのように飾ります。こんな大正ロマンのポップな着物が今また古着物として若い人に着られることもあるようです、その時はこんなピアスでおしゃれしていただけたらかわいいですよね。
 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。